印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

Implant Prothodontics Anethesia Perio Caries

HOME > Treatment Place

当院では、少しでもリラックスして、落ち着いた環境下で治療を受けていただくことをコンセプトに、診療室を設計しました。治療中に少し眠くなっていただいてもかまいません。それでも治療が怖い方はいつでもスタッフにお声かけください。

クリックすると拡大されます。くつろぎの空間、最高の治療設備をご覧ください。

滅菌設備 Sterilized System

当院ではスタンダードプレコーションに基づいた感染症拡散を防止するための基本対策を行っております。
患者さんごとに使用する機材はすべて滅菌済みです。
エプロン、紙コップ、機材トレーはディスポーザブルを使用し、使用済み機材は高圧洗浄を行い除菌した後、金属製品はクラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて、通常は滅菌されていないことが多いプラスチック、紙製品はエチレンオキサイドガス滅菌器にて完全に滅菌しております。安心して治療をお受けください。

外科処置室(Operation Room)

外科処置を行う際、清潔な環境で手術を行うことは術後感染の防止につながります。当院では陽圧換気設備の整ったクリーンルームで外科処置を行います。抜歯、歯周外科処置、インプラント処置など、術中の清潔度が術後の治癒に少なからず影響を与えます。当院ではこの手術室を使用することで、少しでも治療のリスクが少なくなるよう考えております。

拡大鏡の使用(Surgitel http://www.surgitel.jp/index.html)

保険診療、保険外診療に関わら、治療にはすべて拡大鏡を使用した精密治療を行います。当院では8倍の拡大鏡を使用することにより、かぶせ物の精度、根の治療の精度が向上し、歯石も取り残すことなく除去します。

Medical CT (医療用CT)

当院では医科用CTを設置しております。歯科用CTでは撮影範囲が狭いため、複数回の撮影が必要になることがあります。
当院では広範囲を一度に撮影し、被爆リスクを軽減します。また、広範囲撮影できることから、口腔内症状だけでなく、のど、鼻の部分まで診査することができます。